top of page

黒い砂漠 ~初心者編その③~

さて、今回は装備の強化について書いていきます。

50lvにするまでになかなかMOBが堅く感じませんでしたか?

闇の精霊のクエストを進めているとバスティア武器で強化の仕方を教えてもらったと思います

今の時期ならばミスティックの印章でブラックストーンが交換できます

強化にはこれが大量に必要になります

調子が悪いと1回の強化で1000個とかなくなるので集める方法をいくつか紹介しときます

・狩りでのドロップ

・各種召喚書(闇の精霊の繰り返し依頼や古代など)

・ハンターの印章の交換(召喚書の報酬など)

・イベント時の~の印章系

効率のいいのはこの辺ですかね

あとは取引所から購入や夜時間にパドリジオさんから行動力消費で売ってもらうか

では集め方は分かったと思うので強化のやり方に移ります

まず装備には等級(色)と潜在突破の可・不可があります。

基本的に等級が高い装備が強くて強化難易度も高いです。

例外ももちろんあります・・・

闇の精霊から潜在力突破だったかな?を押して強化したい装備とブラックストーンを選んで

耐久5消費で確率UPか4消費で確率は低めの方でスタック貯めに使ったりしてください

強化失敗時の耐久は同じ装備(色はどれでもいい)or記憶の欠片(ボス装備以外あんまり使わないかな)をもって鍛冶屋で最大耐久度回復で回復出来ます

+15までとりあえず強化したあとは

武器は先のとがった黒結晶の欠片

防具は堅い黒結晶の欠片

と各ブラックストーン2個を加熱してできる凝縮石で強化しないといけません

それぞれⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴとありますが

成功させたいなら

25・35・44・90・120

が上限スタックらしいのでそれを目安に叩きましょう

私が初心者におすすめしたい装備は

・エルシュ武器

・攻撃型の緑補助武器(WR・VK・GA・DKは命中型の補助武器のがおすすめ)

・フィーボ&ヘラクレスの防具各2つずつ

・メディア地方(カブト族・廃鉄鉱山・エルリック寺院or腐敗の渓谷)で手に入るアスラのアクセサリー一式

・覚醒武器は狩りするなら当分緑

って感じです

画像は頭と胴がフィーボで手と足がヘラクレスです。

ヘラクレスは狩りでの重量の緩和目的

フィーボは単純に死にづらくするためのHPと頭は後にボス防具を入手しても使えるからです

この装備ならソサンとシュルツ以外のメディア地方で通用すると思います。

バレンシアはバシム駐屯地だけかなぁ

水晶は適当でも当分はなんとかなりますが

職によって攻撃速度か詠唱速度を5段階にしとくといいかな

経験値の緩和がすごいのでメディアで58lvまではこれで行けると思います

狩り豚は60まで余裕ですね

とまぁこんな感じで強化の説明は終わりです。

あとは性向マイナスキャラで+15装備もって死ねば強化値下がるからそれつかってスタック貯めるといいよ


特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page